|  | 2025/02/03 | 2月3日 きょうの給食 | | by:栄養教諭 |
|---|
☆きょうの給食☆ 五目ずし(手巻きのり) 牛乳 いわしのから揚げ 冬野菜のゴママヨネーズあえ けんちん汁 エネルギー 803kcal たんぱく質 28.1g 脂質 30.0g 炭水化物 101.2g 食塩相当量 3.0g
きょうは一日遅れでしたが「節分給食」でした。 五目ずしをのりで巻いて食べる献立です。 パリパリののりに巻いて食べると美味しく食べられ、ご飯の残りがとても少なかったです。 いわしのから揚げは、このまま食べられるのでカルシウムを多くとることができます。 けんちん汁は具だくさんで野菜がたっぷり入っていました。 |
|
|
| |