学校に日直を置かない日(学校閉庁)の設定について
盛夏の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日ごろより本校の教育活動について、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
さて、現在、国全体での働き方改革が叫ばれていますが、学校においても教職員の働き方改革を早急に進めていく必要があります。
深谷市の小・中学校でも、働き方改革を進めるにあたり、教職員が、例えば、夏季休業中に夏季休暇を取れるよう、国の推奨する学校閉庁を「日直を置かない日」として設定し、運用することとしました。
つきましては、下記の日は、原則、学校に職員が不在となります。御用の場合、下記の日以降にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお、万が一下記の日に緊急の御用件がありましたら、深谷市教育委員会学校教育課(572-9578)まで、連絡してください。よろしくお願いいたします。
記
1 日直を置かない日
(1)8月13日(月)、14日(火)、15日(水)
(2)11月14日(水)[県民の日]