新着情報

 

幡羅中ニュース

令和8年度 >> 記事詳細

2025/11/21

第2回学校保健委員会

| by:教頭
本校生徒・教職員の健康管理および健康保持増進をはかることを目的として第2回学校保健委員会が行われました。
学校歯科医の宮﨑先生を講師に迎え、「お口は健康の入り口」ということで講演をいただきました。
むし歯、歯周病、口臭、顎関節症は生活習慣が関与するため、規則正しい生活、正しい歯みがき、長時間のパソコン・スマホを控えるなど、予防に心がけることが大切です。
生徒はもちろん、保護者の方にもご参加いただき、先生の話にたくさんの方が耳を傾けていました。

  

  
16:30

 

学習支援コンテンツ

 家庭学習を行う際,学校から
配布された課題だけでなく,
文部科学省のwebサイト
県立総合教育センターのwebサイト
を利用した学習もおすすめです!

 
カウンタ
2012.4.1より3767179
オンライン状況
オンラインユーザー30人

学力向上