|  | 2024/12/13 | 生徒朝会(保健委員会) | | by:HP担当 |
|---|
保健委員会による生徒朝会がTeamsによるリモート形式で行われました。 「しっかり噛んで 歯ッピーになろう」をテーマに、食事の際によく噛んで食べることの大切さを、 保健委員全員で分担して発表しました。 11月は「噛むcome健康月間」として、よく噛んで食べると「ひみこのはがいーぜ」の頭文字の良いことが たくさんあります。「ひ」肥満防止「み」味覚の発達「こ」言葉の発音をはっきりすることができる 「の」脳の発達「は」歯の病気の予防「が」ガン予防「い」胃腸快調「ぜ」全力投球 です。 また、「かみかみプラン」として 「一度にたくさんの量を口に入れない」「一口食べたら30回嚙む」「噛んでいる時は、箸を置く」 「テレビを消して食事をする」「食事中に飲み物を飲み過ぎない」「噛み応えのある食べ物を食べる」 給食中や家庭でも意識するように、集中して発表を聞くことができました。
   |
|
|
| |