新着情報

 

幡羅中ニュース

令和8年度 >> 記事詳細

2020/04/15

学校が生徒、家庭とつながるために

| by:校長
 
  「学校が生徒、家庭とつながるために」 チーム幡羅中

 生徒、保護者、地域の皆さんこんにちは。校長の島﨑です。埼玉県における緊急事態宣言が出され、5月6日まで臨時休業が延長されて1週間経ちました。16,17日には登校日を予定していましたが、それも、当分の間できないという厳しい現状です。
  授業が受けられない、部活動ができない、友達と会えない等ストレスがたまり、不安になることも多いと思います。しかし、国全体で不要不急の外出を避け、3密をさけ、規則正しい生活と体力づくりを行い、1日も早く、学校再開ができるよう、皆さんで協力し、頑張りましょう。
  先生方も、中学校の主役である皆さんがいなくて、静かで、大変寂しいですが、学校再開のために、毎日のように会議、研修、作業等準備を行って待っています。学習や生活のことで、わからないこと、困っていること、質問があったら、電話やFAXしてください。
保護者の皆様もよろしくお願いします。(571-0229 FAX571-0328)

 さて、4月20日(月)21日(火)22日(水)に担任の先生が、皆さんの家庭に数分伺い、家庭確認を行わせていただきます。学習プリントやお便りを持参します。時間があえば、元気な顔を見せてください。(お留守の場合はポストに)

 学習面について、が一番不安ですよね。今回の課題は復習が中心ですが、次回からは、予習も含め進めていきたいと考えています。学校再開の後、よりよいスタートダッシュができるよう、新しい教科書をまず読んでみましょう。左側メニュー、臨時休業中の宿題に文科省学習資料を掲載しました。自主学習に是非使ってみてください。今、多くの時間を何に費やすのか、夢や志をかなえるために、一緒にチームで頑張りましょう。応援しています。地域の皆様もどうぞご自愛ください。
  
  
  
16:34

 

学習支援コンテンツ

 家庭学習を行う際,学校から
配布された課題だけでなく,
文部科学省のwebサイト
県立総合教育センターのwebサイト
を利用した学習もおすすめです!

 
カウンタ
2012.4.1より3762115
オンライン状況
オンラインユーザー9人

学力向上