 |
【学校から御家庭へお願い】 感染症を予防する観点から,引き続き,以下の 点に御留意いただきますよう,お願いいたします。 1 規則正しい生活習慣を徹底してください。 2 発熱等の風邪症状がみられる場合,無理をさ せないようにしてください。 3 基本的な感染症防止対策を徹底してください。 (密の回避,石鹸と流水による手洗い,うがい, 適切な換気と保湿,必要に応じたマスクの着用) 4 不要不急の外出を避け,可能な限り速やかに 帰宅してください。 5 子供のみの会食等は,自粛してください。 ※ 部活動への参加については,お子さんに発 熱等の風邪症状が見られる場合には,無理を させないよう,お願いいたします。
|
|
|
|  | 2015/09/29 | きょうの献立 | | by: 栄養教諭 |
|---|
きょうは抹茶入りきなこ揚げパン・牛乳・わんたんスープ・ヘルシーサラダ・ヨーグルトです。
緑茶、紅茶、ウーロン茶は 同じツバキ科の樹からつくられますが、発酵の程度や有無で分かれます。 抹茶は、よしず・わらや化学繊維などにより約20日間以上 日光を遮り、摘まれた新芽を蒸した後、揉ま ずに乾かし葉だけを石臼でひいてつくります。蒸した後、揉みながら乾燥すると玉露になります。 また、発酵したものが紅茶、半発酵のものがウーロン茶です。 過程が違うと味が変わるなんておもしろいですね。 エネルギー 839kcal たんぱく質 30.3g 脂 質 27.3g 食塩相当量 4.0g |
|
|
| |