体育祭の予行練習を実施しました。開会式や各競技の流れを確認し、生徒たちは本番を意識しながら真剣に取り組んでいました。
縦割り、学年種目やリレーでは、仲間と声を掛け合いながら練習する姿が見られ、体育祭当日に向けて各クラスの団結力も高まっています。
また、放送・用具・決勝審判などの係活動においても、競技以外でも体育祭を成功させるためにそれぞれの分担で責任をもって取り組んでいました。
本番では、これまでの練習の成果を十分に発揮し、思い出に残る体育祭になることを期待しています。
体育祭に向けた縦割り練習の2回目を行いました。前回よりも各チームのまとまりが強くなり、応援や競技練習にも一体感が見られました。
上級生が下級生に優しく声をかける姿や、みんなで動きを確認しながら練習する様子が印象的でした。チームごとのカラーも少しずつ表れ、体育祭本番への期待が高まっています。
限られた時間の中でしたが、どのチームも協力しながら意欲的に取り組むことができました。本番では、これまでの練習の成果を十分に発揮してくれることを楽しみにしています。
PTA資源回収では、地域の皆さま、保護者の皆さまのご協力により、多くの資源を回収することができました。ご協力いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。
当日は、生徒・保護者・地域の皆さまが協力して活動を行い、無事に終了することができました。資源回収による収益は、生徒の教育活動や学校行事、PTA活動等に有効活用させていただきます。
今後とも、本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。